食堂黒猫ブログ

沖縄県首里にありますメルボルンカフェ「食堂黒猫」のブログです。新メニューのこと、プロダクトのこと、日々の思いを綴っていきます。

期間限定連載!みんなのシェフごはん Vol.12

f:id:KuronekoOkinawa:20181214175411j:plain

 

誰もが、簡単!自由に!創作料理を楽しんでほしい!

そんな想いで生まれた「食堂黒猫」のスパイス。

 

実際に、お客様に制約無し!で

自由に発想いただいたお料理をしていただくこの企画。 

 

第12回目のゲストは海外から!れいこさんのレシピ

 

f:id:KuronekoOkinawa:20181214175753j:plain

旦那さまとの仲睦まじい1シーンを送ってくださいました。

お料理からももそんなおうちの雰囲気が伝わってきますよ!

さっそく、紹介していきましょう。

 

レシピ#1

「エジプシャンデゥッカを使ったブレッキー」

f:id:KuronekoOkinawa:20181214180340j:plain

いつもの朝食にダッカを振りかけてみました! アンドレ( ※ 旦那さま)が作ったトマトチャツネに入ってるスパイスといくつか被ってるのですごい合って美味しさが倍増!トマトにかけて食べる日も!

 

レシピ#2

「メキシカンディナー」

f:id:KuronekoOkinawa:20181214180534j:plain

メキシカンスパイスと友達が庭から取ってきたハバネロでメキシカンディッシュ! 鶏むねと、豆、玉ねぎ、チキンストックとニンニクをいためました! ペッパーチーズもちょびっとくわえておしいー!お家中がスパイスのいい匂いにあふれて、アンドレは、車降りるなり「いいにおーい!」って笑 シナモンの香りが効いててほんとに素敵なディッシュができましたー! 最初はパスタにしよかなー?と思ったけど、アンドレがご飯の方がメキシカン似合うんじゃない?と、ご飯にあわせました!美味しかった!

 

 な・・・なんて素敵な食卓なのだ

 

朝食に夕食に・・・二人の楽しい笑い声か響く

ダイニングテーブルの雰囲気が伝わってきます。

いかにも美味しそうなメキシカンディッシュのワイングラスが

なんともしっくりいってます!

 

れいこさん、本当にありがとうございました。

 

「食堂黒猫」自家製品の通販サイトはこちらから↓

kuronekoshop.official.ec

 

みなさんも、「食堂黒猫」のスパイスで、

おうちでシェフごはん!を楽しんでみませんか?
ぜひInstagramでハッシュタグ
「#食堂黒猫」「#みんなのシェフごはん」
で投稿してみてくださいね ♪
 
「みんなのシェフごはん」、いよいよ次回が最終回!
最後まで、どうぞよろしくお願いいたします!