食堂黒猫ブログ

沖縄県首里にありますメルボルンカフェ「食堂黒猫」のブログです。新メニューのこと、プロダクトのこと、日々の思いを綴っていきます。

Entries from 2018-12-01 to 1 month

【新サービスのお知らせ】こんな時「食堂黒猫」にご相談ください

2018年も残すところあと4日。今年最後の大きなお知らせです。 「食堂黒猫」のサイトに新しいサービスのご紹介を設けました。 内容は「メニュー・レシピ開発のコンサルティング」です。 新規開店のメニューを作りたい!今のメニューをリニューアルしたい…

最終回!みんなのシェフごはん Vol.13

誰もが、簡単!自由に!創作料理を楽しんでほしい! そんな想いで生まれた「食堂黒猫」のスパイス。 実際に、お客様に制約無し!で 自由に発想いただいたお料理をしていただくこの企画。 13回にもわたって、様々な土地の個性あふれるみなさんに レシピを提案…

期間限定連載!みんなのシェフごはん Vol.12

誰もが、簡単!自由に!創作料理を楽しんでほしい! そんな想いで生まれた「食堂黒猫」のスパイス。 実際に、お客様に制約無し!で 自由に発想いただいたお料理をしていただくこの企画。 第12回目のゲストは海外から!れいこさんのレシピ 旦那さまとの仲睦ま…

期間限定連載!みんなのシェフごはん Vol.11

誰もが、簡単!自由に!創作料理を楽しんでほしい! そんな想いで生まれた「食堂黒猫」のスパイス。 実際に、お客様に制約無し!で 自由に発想いただいたお料理をしていただくこの企画。 第11回目のゲストは珈琲専科LOOPの中山緑さん 洗練された中に、どこか…

期間限定連載!みんなのシェフごはん Vol.10

誰もが、簡単!自由に!創作料理を楽しんでほしい! そんな想いで生まれた「食堂黒猫」のスパイス。 実際に、お客様に制約無し!で 自由に発想いただいたお料理をしていただくこの企画。 第10回目のゲストはフォトライター、舘 幸子さん フリーランスのフォ…