食堂黒猫ブログ

沖縄県首里にありますメルボルンカフェ「食堂黒猫」のブログです。新メニューのこと、プロダクトのこと、日々の思いを綴っていきます。

期間限定連載!みんなのシェフごはん Vol.8

f:id:KuronekoOkinawa:20181117143916j:plain

 

誰もが、簡単!自由に!創作料理を楽しんでほしい!

そんな想いで生まれた「食堂黒猫」のスパイス。

 

実際に、お客様に制約無し!で

自由に発想いただいたお料理をしていただくこの企画。

今回は私たちの原点、オーストラリアからのゲストです。

第8回目のゲストはオーストラリアからCaroline Crockerさん

現在ビクトリア州のストラスボーギ山にあるFowles Wineryで

シェフとして活躍するCaz。

 

Fowlesはファーム・トゥー・プレートのコンセプトで

新鮮な肉や野菜、そして鹿肉なども使い

自家製ワインに合う料理を提供しています。

 

f:id:KuronekoOkinawa:20181117150145j:plain

レシピ#1

「チャーグリルのトーストとフムス」

f:id:KuronekoOkinawa:20181117150530j:plain

一番目のディッシュはブランチにピッタリだと思います。自分の鶏が生んだ卵と農場から取ったアスパラで作りました。チャーグリルのトーストとフムスに乗せて、エジプシャンデゥッカをまとめにかけました。

 

レシピ#2

「トラディショナルオーストリアのラム肉ロースト」

f:id:KuronekoOkinawa:20181117150712j:plain

 

二番目はトラディショナルオーストリアのラム肉ローストを、私らしく解釈した一品。私と夫のRossは羊農場もしているんです。ラム肉をデゥッカに絡めてグリーンピースのピューレ、ロースト人参、ビーツ、カリフラワーと合わせ、ザクロのモラセス最後にかけています。

 

レシピ#3

「メキシカンチキンとコーントルティーヤ」

 

f:id:KuronekoOkinawa:20181117150954j:plain

メキシカンスパイスミックスを使ったグリルチキンに、アボカド、コーンサルサとチルーバのサワークリームを添えた一皿

 

海を越え、オーストラリアの仲間に
自家製スパイスを使ってもらえる喜びといったら!!

Thank you so much Caz !

私たちを育ててくれたオーストラリアで同じく料理人として

活躍するCazに私たちのプロダクトを使っていただけるなんて、

本当に光栄なこと。

 

提案してくれたレシピも、シンプルな中に

共感できるシェフらしいアプローチが込められていて、

これでまた日本のみなさんがスパイスの使い方を面白いと

思ってくださったなら、最高に嬉しいです。

 

「食堂黒猫」自家製品の通販サイトはこちらから↓

 

kuronekoshop.official.ec

 

みなさんも、「食堂黒猫」のスパイスで、

おうちでシェフごはん!を楽しんでみませんか?
ぜひInstagramでハッシュタグ
「#食堂黒猫」「#みんなのシェフごはん」
で投稿してみてくださいね ♪
 
「みんなのシェフごはん」、まだまだ続きます!
お楽しみに!