食堂黒猫ブログ

沖縄県首里にありますメルボルンカフェ「食堂黒猫」のブログです。新メニューのこと、プロダクトのこと、日々の思いを綴っていきます。

期間限定連載!みんなのシェフごはん Vol.11

f:id:KuronekoOkinawa:20181210172251j:plain

 

誰もが、簡単!自由に!創作料理を楽しんでほしい!

そんな想いで生まれた「食堂黒猫」のスパイス。

 

実際に、お客様に制約無し!で

自由に発想いただいたお料理をしていただくこの企画。

 

第11回目のゲストは珈琲専科LOOPの中山緑さん

f:id:KuronekoOkinawa:20181210172421j:plain

 

洗練された中に、どこか懐かしさも感じるような

居心地の良い空間と、丁寧に淹れられたコーヒー、

そしてたくさんのファンを魅了するケーキたち、

三位一体で心を掴まれる人気店さんです。

 

www.facebook.com

 

 

ご提案のレシピもLOOPさんらしさ全開です。

 

レシピ#1

「メキシカンスパイスを使ったスパイスチャイ」

f:id:KuronekoOkinawa:20181210172912j:plain

 

アールグレイを牛乳で煮出したミルクティーにメキシカンスパイスをほんのちょっと加えるだけでスパイシーなチャイができあがりました。
はちみつをたっぷり加えて甘ーくして飲むと体がポカポカしてきます。

 

レシピ#2 

「メキシカンスパイスを使ったチャイプリン」

f:id:KuronekoOkinawa:20181210173020j:plain

甘ーく仕上げたチャイにゼラチンを加えて、つるんとしたチャイプリンに生クリームを添えるとコクが増して更に美味しいデザートになりました。
ヘーゼルナッツのヌガーがあったので添えています。

 

うわっ!すごくLOOPさんっぽい!嬉しい!

ご提案のレシピ、すごくLOOPさんっぽいもので

なんだかとっても嬉しくなりました。

ぜひあの素敵空間でいただいてみたい。。。

引き続き、エジプシャンデゥッカもいろいろと試して

いただいているとのことで、そちらも楽しみです。

ぜひ、良いレシピ浮かびましたら教えてくださいねっ!

 

「食堂黒猫」自家製品の通販サイトはこちらから↓

kuronekoshop.official.ec

 

みなさんも、「食堂黒猫」のスパイスで、

おうちでシェフごはん!を楽しんでみませんか?
ぜひInstagramでハッシュタグ
「#食堂黒猫」「#みんなのシェフごはん」
で投稿してみてくださいね ♪
 
「みんなのシェフごはん」、まだまだ続きます!
お楽しみに!