食堂黒猫ブログ

沖縄県首里にありますメルボルンカフェ「食堂黒猫」のブログです。新メニューのこと、プロダクトのこと、日々の思いを綴っていきます。

期間限定連載!みんなのシェフごはん Vol.6

f:id:KuronekoOkinawa:20181028215406j:plain

誰もが、簡単!自由に!創作料理を楽しんでほしい!

そんな想いで生まれた「食堂黒猫」のスパイス。

 

実際に、お客様に制約無し!で

自由に発想いただいたお料理をしていただくこの企画。

今回もマネしたくなること間違いなし!のレシピご紹介します。

 

第6回目のゲストはtomoさん

f:id:KuronekoOkinawa:20181028215615j:plain

 

レシピ#1

「ケールチップス」

f:id:KuronekoOkinawa:20181028215743j:plain

 

いつもはオイルと塩をまぶしてオーブンで焼くだけのケールチップスに、エジプシャンデュッカを加えてみました。止まらない美味しさ♪

 

レシピ#2

「パンプキンスープ」

f:id:KuronekoOkinawa:20181028215933j:plain

シンプルなパンプキンスープにメキシカンスパイスを。より深みのあるワンランク上のスープになりました。

 

ケ、ケールチップス!おしゃれすぎる!マネしたい!

レシピをお送りいただいた際に、

素敵なコメントを頂戴しています。

 

スパイス2種を、普段よく作っている料理に加えてみました。
ちょっと加えるだけなのに、ワンランク上のお味になり、家族に大人気でした!

 

そう!そうなんです。そういうことなのです。

「普段よく作っている料理に加えて」みていただきたいのです。

 それだけで、ワンランク上、あるいは

いつもと違う表情の料理に変わる、ということを

みなさんに体験していただきたいのです。

スパイス使いの醍醐味ですね!

tomoさん、ありがとうございます!

 

「食堂黒猫」自家製品の通販サイトはこちらから↓

kuronekoshop.official.ec

 
みなさんも、「食堂黒猫」のスパイスで、
おうちでシェフごはん!を楽しんでみませんか?
ぜひInstagramでハッシュタグ
「#食堂黒猫」「#みんなのシェフごはん」
で投稿してみてくださいね ♪
 
「みんなのシェフごはん」、まだまだ続きます!
お楽しみに!