食堂黒猫ブログ

沖縄県首里にありますメルボルンカフェ「食堂黒猫」のブログです。新メニューのこと、プロダクトのこと、日々の思いを綴っていきます。

期間限定連載!みんなのシェフごはん Vol.9

f:id:KuronekoOkinawa:20181119110243j:plain

誰もが、簡単!自由に!創作料理を楽しんでほしい!

そんな想いで生まれた「食堂黒猫」のスパイス。

 

実際に、お客様に制約無し!で

自由に発想いただいたお料理をしていただくこの企画。

今回は東京の人気コーヒー店からのゲスト!

 

第9回目のゲストはONIBUS COFFEEからNatsukoさん

ONIBUS COFFEEさんの店舗も、

系列店のABOUT LIFE COFFEEさんやCoffee&CYCLEさんも

とっても人気のあるお店ですから、行ったことがあるかたも

多いのではないかと思います。

 ↓お店のサイトはこちらから!!!

ONIBUS COFFEE

 

f:id:KuronekoOkinawa:20181119110901j:plain

 

レシピ#1

「熱々のバナナブレッド、クリームチーズとエジプシャン・デゥッカ」

f:id:KuronekoOkinawa:20181119110955j:plain

素朴なバナナブレッドが、ちょっとオシャレに。
しょっぱい&甘いで、新しいバナナブレッドに変わります! 

 

レシピ#2

「メキシカンスパイス使用 トウモロコシ入り焼き飯&豚肉炒め」

f:id:KuronekoOkinawa:20181119111129j:plain

中にも入れましたが、仕上げにも。
かけるだけで、メキシカンの味わいになりました!

豚肉炒めに、エジプシャン・デゥッカかけても美味しかったです!

 

番外編

これは、サブで作ったというか、かけたんですが。w うどんとたこ焼きにもかけてみました。和のうどんにもスパイスが合いました! たこ焼きにかけると、美味しさがかなりレベルアップします!これは、是非、して欲しい!ワインに合います!

 

f:id:KuronekoOkinawa:20181119111330j:plain

f:id:KuronekoOkinawa:20181119111355j:plain

 

バナナブレッドにスパイスを合わせる通っぷりと

たこ焼きやうどんにかけていただく楽しみっぷり!感謝!!

 

楽しんで使っていただいたのがビシバシ伝わってきます。

スィーツにスパイス、しょっぱい&甘いのマジックが分かっている人の上級者テク!

そしてそしてうどん&たこ焼きは想像を超える応用づかい!

たこ焼き、試したい!やってみる!!!

Natsukoさん、遊びゴコロ満載の提案、本当にありがとうございました。

 

「食堂黒猫」自家製品の通販サイトはこちらから↓

kuronekoshop.official.ec

 

みなさんも、「食堂黒猫」のスパイスで、

おうちでシェフごはん!を楽しんでみませんか?
ぜひInstagramでハッシュタグ
「#食堂黒猫」「#みんなのシェフごはん」
で投稿してみてくださいね ♪
 
「みんなのシェフごはん」、まだまだ続きます!
お楽しみに!