食堂黒猫ブログ

沖縄県首里にありますメルボルンカフェ「食堂黒猫」のブログです。新メニューのこと、プロダクトのこと、日々の思いを綴っていきます。

期間限定連載!みんなのシェフごはん Vol.3

f:id:KuronekoOkinawa:20181012185151j:plain

 

誰もが、簡単!自由に!創作料理を楽しんでほしい!

そんな想いで生まれた「食堂黒猫」のスパイス。

 

実際に、お客様に制約無し!で

自由に発想いただいたお料理をしていただくこの企画。

快調に3回目を迎えております!

 

第3回目のゲストは、

県外からのお客様、ゆきこさん

 

お写真は可愛いワンちゃんです♪

f:id:KuronekoOkinawa:20181012185228j:plain

 

レシピ#1

「メキシカンスパイスを使った、アロス・コン・ポヨ♡」

f:id:KuronekoOkinawa:20181012185343j:plain

Mexican Spice Mixとビネガーで鶏モモ肉をマリネ。黒ビールで炊いたチキンライスです。スパイスのおかげで香り豊かな味わいになりました!

 

わわっ!美味しそう!

 

f:id:KuronekoOkinawa:20181012185534j:plain

 

レシピ#2

「サーモンとクリームチーズのオープンサンド」

f:id:KuronekoOkinawa:20181012185733j:plain

 

クリームチーズ&アボカド&スモークサーモンのオープンサンドにEgyptian Dukkahをパラリ。定番のおいしさです。

 

レシピ#3

「たっぷりお肉のボロネーゼ」

f:id:KuronekoOkinawa:20181012185936j:plain

チーズとエジプシャン デゥッカを最後にかけました!
 
 

「定番」というお言葉をいただくこと、

何より嬉しく思います!

 

お便りを頂戴し、何より胸が熱くなったのは、

「定番のおいしさ」というお言葉。

 

オープンサンドという手軽に楽しめるメニューに

創作性を持たせ、「我が家の定番」としていただくこと・・・

最高の誉れです!本当にありがとうございます!

 

今回、ゆきこさんの娘さんからもコメントを頂戴しています。

スパイスで母の美味しい料理がよりスペシャルになり、しっかり味わせてもらいましたよ。

 

泣ける!泣ける!!

母娘の仲睦まじいやりとりに、

「食堂黒猫」の存在を入れていただいていること、

沖縄から声を大にして御礼申し上げます!

 

「食堂黒猫」自家製品の通販サイトはこちらから↓

kuronekoshop.official.ec

 

みなさんも、「食堂黒猫」のスパイスで、
おうちでシェフごはん!を楽しんでみませんか?
ぜひInstagramでハッシュタグ
「#食堂黒猫」「#みんなのシェフごはん」
で投稿してみてくださいね ♪
 
「みんなのシェフごはん」、まだまだ続きます!
お楽しみに!