食堂黒猫ブログ

沖縄県首里にありますメルボルンカフェ「食堂黒猫」のブログです。新メニューのこと、プロダクトのこと、日々の思いを綴っていきます。

自家製品の通信販売について

 

こんにちは「食堂黒猫」です。

リリース後、

ブログで触れられずにいたのですが・・・

 

自家製品の通信販売始めました

 

「一回買って我が家の定番になったから通販希望!」

「県外に住んでいるので、買いに行けない」

たくさんお声を頂戴しておりました。

お待たせしてごめんなさい!

 

http:// https://kuronekoshop.official.ec

 

f:id:KuronekoOkinawa:20181005210403p:plain

あなたを「キッチン☆スター」にするスパイス

 

お料理って楽しいけれど、

ちょっとした悩みもつきもの。

「今日、何にしよう?いつもと違う感じにしたいな」

から始まり、お客様へのもてなし料理の場合には、

「喜ばせたいし、驚かせたい!」

なんて欲も出てきたりして。

 

そんな時に手に取る

専門性の高い「〇〇料理」の本や、

ネット上のレシピには、難しいプロセスや、

家に常備していないスパイスが書いていたりで・・・

「どうしようかな、この前作ったアレでいいかな」と

気持ちも揺らいできます。わかります、わかります!

 

でもね、「いつもと違うもの作りたい」とか

「〇〇料理の本」を開いたあなたのモチベーション、

「日常のお料理」をもっと楽しくする、

尊いものだと思うんです。

 

失敗を恐れず、ふだんと違う味付けに挑戦してほしい!

で、もちろん成功して「ドヤ顔」してほしいのです。

 

レシピいらず、かけるだけ「鉄板」のデゥッカ

 

f:id:KuronekoOkinawa:20181005212002j:plain

 

いちばん人気は「エジプシャンデゥッカ」。

「最後にかけるだけで旅先のごはん」が実現する一品。

まずはサラダなどシンプルな料理で

体験していただくといいかもしれません。

 

f:id:KuronekoOkinawa:20181005210929j:plain

 

そうすると、卵に、グリル野菜に、肉に魚に・・・

自然とアイデアが湧いてくるハズです。

ご購入の方にはレシピブックをおつけしていいますが、

それはどれかひとつでも作ると、

「なるほど、アレにもかけてみよう」

とお客様の中でイメージしていただくためなのです。

 

だからもう難しいことはなし!

レシピもなくて、必要なのは

「かけちゃおう」という気持ち。笑

 

コツがあるとすればむしろ「かけかた」です。

景気良くバサッと、お皿の余白のところに

スパイスがパラっとちらばるような感じで! 

 

ほらっ、もうこれだけでシェフっぽい(笑)。

写真のコレですよ!

スプーンでやるもよし、高い位置から指でやるもよし。

 

f:id:KuronekoOkinawa:20181005210952j:plain

 

安心してください、味も納得いくハズです。

これが女子会なら・・・

「何これ!おしゃれ料理!」という反応になるはず♡

 

男子もキッズも笑顔になるメキシカンスパイス

 

f:id:KuronekoOkinawa:20181005212020j:plain

 

いつもと違うスパイスを使った時にふとよぎる不安。

 

「家族が」「彼が(彼女の場合も)」「子どもが」

どんな反応するかしら・・・

というもの、ありますね!ええあります!

でも我らが「メキシカンスパイス」なら心配ゼロ。

 

熱したオイルにスパイスを入れ、

タラーリと肉やとうもろこしの味付けに。

 

「なんか良い匂いがする!」という声が

聞こえてきます。

食べる前からあなたの勝ち(?)です。

 

f:id:KuronekoOkinawa:20181005211519j:plain

 

f:id:KuronekoOkinawa:20181005211531j:plain

 

 

「すべての人がときめく香り」

というものはありませんが・・・

「ほとんどすべての人がときめく香り」

というものがあります。

 

カレーの香り、鰻や焼き鳥のタレが焼ける香り、

お祭り会場にただよう焼きとうもろこしの香り・・・。

 

そにこの「メキシカンスパイス」を追加!

 

そして、

「あなたが作る、あの良い香り」というイメージを

自分のものにしちゃってください。

 

グリルだけでなく、

スープの味付けにも使える「意外な万能スパイス」。

使ううちにレシピいらずで

アイデアが広がることうけあいです。

 

みんなの料理に「創作の喜び」を

 

むずかしいレシピを覚えるよりは、

得意の味付けをベースに食材を選ぶほうが

簡単だし、失敗も少ない。

 

だから、どんな食材にも合うし、

そのたび違う表情を見せてくれるスパイスが

みんなのキッチンにあったらいいなと思いました。

「食堂黒猫の自家製品」は

そんな思いから生まれたのです。

 

そして今月、ちょっとしたイベント的な

情報発信をさせていただければと思います!

題して・・・「みんなの創作料理(仮)」

(仮です。笑 ギリギリまで良い言葉考えたくって)

 

どんな内容か、楽しみにしていてくださいね!

 

【食堂黒猫の自家製品通販サイト】

https://kuronekoshop.official.ec